Home
Menu
Side
Twitter
Top

インドア趣味とかのブログ始めてみた

2019/07/03

フリーテーマ

どうも初めまして、私の名前は HARU( @HARU)といいます。

ブログというものを書き始め5年ほど経っていますが、書いては休止、書いては休止を繰り返しダラダラと過ごしてきました。

ブログも20記事くらい書いては新しいブログを作りと、とにかく継続して書いたブログは……ないですね(笑)

そろそろ重い腰を上げて、自分の趣味とか記録を残したいと思いここに「インドアな日々」を立ち上げることにした次第であります。

ちなみに自分で言うのもあれですが、私はとても多趣味な人間です。

近々、アウトドア系の趣味ブログも作ろうと画策していますがそれは後々の話。

アウトドア系趣味ブログ作りました!

今回は、このブログをどんなブログにしたいかなど書きたいと思います。

このブログをどんなブログにしたい?

正直な話、しっかりと構想を練ってブログは始めていませんね。

いや、なんとなくは考えているんですけど。

いろいろな趣味に特化したブログを分けて作成することを考え、実際に作ったこともあります。

ただ、それだとブログに対して多くの記事を書けなかった。

言っても趣味の範疇だし、やっぱりネタが少ない。

そこでせめて部屋の中の事、部屋の外の事で分けて書いたらどうかと思ったわけですよ。

そうすることである程度の分類はできるし、自分的にも気持ち悪くないかなって思って。

だから、このブログをどんなブログにしたいかっていうとインドアな趣味の話をとにかく書いていきたいってイメージ。

後は自分が感じたこととか、とにかく書きたい。

もはや、雑記ブログだよねこれ(笑)まぁでもいいんだ。

自分が書きたいことを書くのがブログだと思うし。

ちなみにインドアな趣味って?

今のインドア趣味って言えばブログを書くことですかね……

え?じゃあ実際内容は何書くの?って?

ブログの書き方とか HTML の基本とか書きたいことはいろいろあるよ。

よく言えば雑食。悪く言えば下手の横好き。

内容は専門職に及ばなくても、自分みたいに趣味を幅広く、でもプロレベルまでいかない素人をターゲットに書いていきたい。

なんでブログを書くの?

多分だけどブログを書くことが趣味な人って、他の人に共感してもらいたい欲が多いんだと思う。

あと、多趣味な人にも言えるかな?いろいろな仲間がいたら、共感できることってその分増えるでしょ?

そう考えると多趣味でブログ書きたい私なんかは、共感欲 MAX だね(笑)

正直そんな理由。それとお金かな。

趣味って意外とお金かかるし、ブログで Google アドセンスでも貼れてさ。お金が入ってきたらそれを趣味に使ってブログを書いて……

ほら!無限ループに入るでしょ。

共感してもらえることが第一だけど、そんな無限ループに憧れて書いてみようと思う。

実際にお金が入ったらどうするの?

実際のところGoogleアドセンスとか全然知らないし、どうなるのかわからない。

そういう知らないこととか覚書みたいに書いて、参考にしてもらえたらっていうのもある。(共感欲MAX)

ちょっと話がずれちゃった。えっと、お金が入ったらねぇ……。

一番いいのは、そのお金で生活すること。

趣味を仕事にしてはいけないっていう人は多くいるけど、自分はそうは思わない。

性格的なこともあるだろうけど、趣味を仕事にできる人は最高だと思う。

もちろん、ブログ書いて生活してます!なんて夢みたいなことは考えてない。

ん~やっぱり、こんなことやってみてほしい。とかリクエストもらってやることに使いたいかな。

リクエストがなければ、もちろんそれで生活するけどね。

最後に一言

何度も言ってますが、このブログは筆者が感じたこととか、共感してほしいこととか、趣味のこととか。言ってみれば雑記ブログになる予定です。

ブログランキングに登録してみようと思うので、応援よろしくお願いします。

あ、後コメントとかドンドンもらえたら嬉しいです。

共感、反感なんでもござれ。いろいろな意見をもらえるのは嬉しいことです。

以上、読んでくれてありがとうございました。

QooQ