Home
Menu
Side
Twitter
Top

【 ブログ6ヶ月目 】 コツコツ書かないと書かなくなるホント

2019/12/26

ブログ ブログ記録

こんにちは HARU( @HARU )です。

ということでブログを開設してから6ヶ月、約半年が経過しました。

Google アドセンス取得という目標を掲げながら、コツコツブログを書いていこうとしていましたが、やっぱりダレて書き続けることができませんでしたね←

言い訳させてもらうと単純にダレて書くことができなかったわけではなく、仕事やプライベートが忙しくブログを書く暇もなかったのもホント。

……まぁ……ダレてたんですけどね(笑)

ブログ運営6ヶ月目までの実績

ブログの記事数

2019 年 7 月 ~ 12 月
ブログ記事数 43 記事
1記事辺りの文字数 2,428 文字

ひと月30日とすると、約4日に1つの記事を書いているペースになりました。

1日1記事とか到底無理な話侍。

それでも2日に1記事くらいは、続ける目安として書いていきたいなぁって思ってる次第であります。

開設当初の熱量は、今のところどっかに消えました(完)

SEO 対策

SEO 対策についてはブログで書きつつ実践してみたけど、実感はまったく沸かない。

HTML のルールを守ってブログを書いても、書かなくても、アクセスが多いブログは多いし、少ないブログは少ない。

SEO 対策は自己満足だってハッキリわかるんだよね。

あと6ヶ月前から検証の意味も込めてブログランキングサイトに登録してたけど、やっぱり効果はまるでなかった。( 実感できていないだけかもだけど )

今のところ、これ以上の SEO 対策は必要ないのかなっていうのが本音。

Google アドセンス取得できました

Google アドセンスにブログを開設して1ヶ月目は合格することができなかったけど、そのあと合格することができました!

どうしよう。ブログ開設時の目標を早々に達成してしまった。(どうもしない。)

自分的にもっと早く合格するだろうと思っていたけど、意外と時間が掛かったなって印象。

受からない人は全然受からないらしいし、合格したこと自体はブロガーとして、少し自信がついてよかったなって思った。

ちなみに収益自体は……6ヶ月で3円です(真顔)

Google アドセンスで月1万円以上稼げる人は化け物だって今ならわかるよ。とりあえずは記事を量産してどうかって活動していく予定。

アクセス数と PV について

2019 年 7 月 ~ 12 月
アクセスユーザー数 440 人
PV 数 2,539 PV

1ヶ月で割ると大したことないけど、ブログの内容とクオリティを考えたら頑張ったほうじゃろ……じゃろ。(やっぱり少ないよね)

まだ自分の知識をアーカイブするために書いてるものばかりだし、今後は趣味のこととか最近やってみようと思ってる FX のこととか書いていこうかなって思ってる。

こんなことではアクセス数が増えるとは到底思わないけどね!

ブログ6ヶ月目のまとめ

こんなブログでも読んでくれる人がいるんだなぁって知ると、もっとちゃんと書かなきゃって思えてきた。

決してアクセス数が多いブログじゃないけど、少なからず読まれているんだって意識で今後も書いていこうと思う。

今のところコメントをもらったことは無いけど、ブログコメント欄でお話しできるようなブログにしたい。

QooQ